もらいなき

お天気にも恵まれ、無事挙式を行うことができました。
それにしても、花嫁入場前にすでに参列者がボロ泣きで、
花嫁がもらい泣きするって、どうなんでしょう。
来てくれて嬉しかったです。ほんとに。何度言っても言い足りない。
後姿



入籍

入籍しましたコスモス
最初は挙式にて婚姻届にサインをし、両家の父親にもサインしてもらおうと思っていたんだけど
占いにより6/11がいいらしいということで、先に出してきました。


あんまり実感ないけれど。。(*゚ー゚)ゞ
仲良くやっていこうと思います


まりっぢぶるぅ?

(姉の披露宴のあと、親戚の人たちと「トントンを囲む会」。
「お互いのどういうところを気に入ったのか」とか
「競輪や競馬をやったことがあるか」と、トントンの結婚面接(笑)
トントンは誠実にお返事して、合格みたい。


私もおばあちゃんに合格をもらいました(*^▽^*)
お題は「どこが気に入ったのか」
答え「一緒にいて安心できるところ」
結婚暦50年を超えているベテランから合格のお墨付き♪ふふふ


そんなこんなでトントンは日帰り、私は大阪にもう一泊して別々に帰ったんだけど、、
空港からの帰りのバスのなかで、いろんなことを考えてしまった私は
いろんなことが不安になって、自信なくて、涙がとまらなくなってしまった。。
一生懸命ほかの事を考えて気を紛らわそうとするんだけど、
何を考えても、連想ゲームのように同じところに考えが戻ってしまって。
もう途中からはただただ泣きたい感じになってしまって。。。
きっと、まわりのひとは不審に思ったよねぇ、、、ごめんなさい。


とりあえず、バス降りるときは一生懸命泣き止んで。
で、バスのおりばまでトントンが迎えに来てくれたんだけど
「なんでなみだ目なの」っていうからまだ思い出して泣き始め。。
「なんで泣いてるのか話して」って言われても、泣いてるとしゃべれないし。
ちゃんと話さないと、トントン怒ってる風になるし。
とりあえず「泣き止んだらね」って言って、
一生懸命違うこと考えて泣き止んで
で、いろいろ考えたことを説明するとまたないちゃうから
「不安になったの」ってだけ答えたら
「一緒にいたら安心なんでしょ。大丈夫だよ」ってぎゅってしてくれた。
ほんとに泣き止んだ。不安じゃないわけじゃないけど。大丈夫。


姉の披露宴でも「何でも器用にこなす」という枕詞がついていたし、
久々にお会いした父方の親戚の人も「本当によくできたお嫁さん」って母のことをほめてくれていたけれど、
娘の私から見ても、本当によくできた母で。
(・・・って書いてたらまた泣けてきた)
そんな母を見て育った私としては、あれが奥さんとしても母親としてもあるべき姿で。
でも、そんなのできないよぉ。。。って。ヽ(;´Д`)ノ


お姉ちゃんは旦那様のご両親と同居だから、それはそれで大変なこともずっとずっと多いとは思うけど、
実家が近くてうらやましいな、私も近くがいいなって思って。
でも、私は近くに友達もいるし、先輩もいるけど、
母は、娘を3人も育てながら、父の転勤について、知っている人のいない場所あちこち引っ越しながら
あちこちでお友達つくって、上手にやってきたんだわって思っても、それはそれで自分が情けなくなってきて泣けてきて。


気を紛らわしに、夜ごはん何しようかなって考えたら
疲れたなぁ、お外がいいなぁ、、、、って母ならちゃんとつくってくれるよ、って思って
またまた自分が情けなくなって。。。。ってぐるぐるぐるぐる。


大阪と神奈川で遠いって泣いてたら、SHoKoさんに笑われちゃうわね(´・ω・`)








姉のWedding

昨日は姉の挙式&披露宴がありました。
挙式は家族のみ。披露宴は招待客200名の盛大なものでした。


一番驚いたのは、姉のWeddingDressが私も試着したもので、とても気に入ったものだったこと!
姉は和装洋装それぞれ2着着ていたけれど、私は挙式・会食を1着で通すので、
「1着で雰囲気の変わるドレスを!」という条件に合わなかった為、諦めたドレスでした。
あ〜あれにしなくてよかった。


とんとんにも日帰りで来てもらい、親戚の皆様にも紹介。
みんなとんとんに好感もってもらえたと思います。よかったo(^▽^)o


ということで、大阪より速報でした。
おねえちゃん、おめでとう★おしあわせにヾ(@^▽^@)ノ


なんでもふたつ

引っ越してみて。
家にあるいろんなものが2つあるいはそれ以上あります。
オリーブオイルも、ごま油も、シャンプーも、アイロンも。
まぁ、アイロンは貰い手が決まっているけれど。
シャンプーは銘柄一緒だし。
調味料系もまったく同じもの(サイズ違い)とかが多い。
不思議なことに?洗剤系は銘柄がかぶってない。
先日はカビキラーvs○○○(伏せてるわけじゃなくて、名前忘れた。カビ退治するやつ)。
先に○○○を試したけど、あんまり効き目がなく、カビキラーしたらすごしきれいになった。
ということでカビキラーの勝利。
調味料は、2つあっても賞味期限が切れているものも多く(処分しようよという感じ?)
このあいだ、味ポン使ったときには
「あ、これ賞味期限切れてる。2005年12月だって」
「えー、じゃあ、もうひとつのは?」
「・・・・・・・・2005年6月だって。。。。」
「そっか。。。。最初のほうがマシだね」
ていう感じです。




リングピロー

どっちがいいかなぁ。
これ
これ



引越し完了

ずいぶんサボってました。
入籍・挙式に先立ち、5/5から新居での生活をはじめました。
その関連で思いつくことを書き綴ってみましょう。




引越し前、なかなか忙しく外食続きだったので、、、
あんまりホンキじゃなかったけど、一応(笑)「おちついたらお料理がんばりますね」って言ってみました。
そしたら「一緒にがんばりましょうね」って。
ふふふ(惚気)




で、引っ越してはじめて私がつくった手料理は、、、、インスタントラーメンでした。。。。ごめんなさい。
まぁ一応作ってはいるけれど、、、がんばってはないよねぇ。。。行動が伴わない。




で、今朝、仕事関係で電話がかかってきて私がPCに向かっている間に
トントンはしらす入りスクランブルエッグをつくってくれました。有言実行派?






他、住民票の手続きに行きました。
最初は二人で休んで行こうかと思ったけど、
仕事も忙しい時期だし、
わざわざ二人じゃなくてもねってことで、私が一人で。
で、トントンが世帯主で、
世帯主との私の「続柄」にドキドキしながら「婚約者」と書いて出したんだけど、、、、、
役所的にはそういう分類はないらしく、、、
「『同居人』か『妻(見届け)』どちらかになります」ってさ。
へぇ。どっちにしたかはナイショです(後悔してるから)






他、書こうと思っていたことはいろいろあったのに、忘れた。
また思い出したらそのうちね。


こっそり。

トントンのブログを紹介。(本人はいいって言ってた、、、気がする(°∀°)b )
http://lovefloss.blog41.fc2.com/



けど、トントンには、ココのこと内緒にしてあるから!


見たらコメントしてあげたら喜ぶかもしれないけど、
ココのことは内緒でよろしく!!


招待状

先日、ようやく、招待状を出しました。
招待状作りがこれまでの結婚準備で一番楽しかった。
だから、当日用の紙ものづくりも楽しみです!
紙ものづくりに精を出すためには、
すっきりお引越し終わらせてお片付けもさくさくしないとね!


けど、招待状づくりも色々大変でした。


素材選びにて、、、
問題:どうしても中の紙が台紙からはみ出す

対応:四隅用のパンチを購入


文面について、、、
問題:全ての印刷が終わった翌日「え!?返信期限って大安の日にするものなの!?」って発覚
対応:紙を追加購入し、再度印刷しなおし。折りなおし。パンチしなおし。


宛名書きは大阪の母にお願いすることになったので、印刷した紙を全て大阪へ郵送し、
宛名書きも終わり、発送の段階で、、、
問題:一部だけ、招待状の内容違うのに、それに気づかず、どの封筒に入れたかわからない!Σ(~∀~||;)
対応:全部封筒開けて捜索。無事発見。封筒も元通りきれいに閉じられた!(よかったぁ、、封筒再送&書き直しにならなくて(´_`。))


自分ではすごくお気に入りのものが仕上がりました。
invitation



そもそも、お式に家族以外の人に出席してもらうってところが一番揉めたんだけどね。。


お引越し。

入籍を待たず、1ヶ月強前に一緒に住み始めることになり、
GW中にお引越しです。


今の荷物全部持っていったら、明らかに入りきらんので、
いろいろ処分しなあかんのに。


今日は一日予定をあけて、
いらないものの仕分けにあててあるのに、
全然すすまず。悲しくなるね。




新居はね、今の家から徒歩3分。
そんなに広くもないし、古いおうちで
オートロックでもなく、お風呂も追い炊きできず、、
だけど、すごく見晴らしがいいの。
バルコニーが6畳か8畳くらいあるの。
夏になったらビアガーデンしたり、BBQしたり、
あとは、バルコニー菜園とか。
いろんなことができそう。
いまから、わくわくo(^▽^)o


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座