あけおめ?

またまた随分更新してませんでしたね。
だって、おうちでPC触る時間があんまりないんだもん。
帰ってきて遅かったらもう寝たいし。


今年もよろしくお願いします。ってことで。
年始、母に着付けを習いました。で、数時間の猛特訓(?)の末、和服一式Getしました。
もっと上手に着られるようになって、和服収納スペースも確保して、
もっとたくさんもらってこよう、ふっふっふっ。


ミシンでタカタカ

来月、誕生日です。
母にミシンをおねだりしたら、誕生日に先駆けて先週到着しました。
結局先週末はミシンを開けることもなく過ぎてしまい、今日やっとあけました。
そして早速近所のスーパー(^-^;)で買ってきたハギレをタカタカ。。
小さな四角いコースターを縫ってみました。


あまり上手とはいえませんが、初作品なこともありとても愛らしいです。

初作品
?


これからも直線縫いしかしないだろうけど、季節折々のモチーフを取り入れていろいろ作って楽しみたいな。
今回のは季節モチーフじゃなかったけど、今度はクリスマスモチーフのコースターを!
ってまたコースター・・・・?


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座