ノンダクレ

昨日は一年ちょっとぶりに、よくわからない飲み方しました。
それ、お酒飲む飲み方じゃないでショっていう勢いで飲みました。
酔っぱらう間もないくらいの勢いで飲みました。
一人で飲んでて、トントンが帰ってきて「なんでそんな顔赤いの」って言われて「熱」って答えたら
「熱でそんな赤くならないでしょ、お酒飲んだとかじゃないの」とズバリあてられた。
そんな勢いでさんざん飲んで泣いて寝て、やっぱり朝は目が腫れてました。そりゃそうだ。
まぁ、いろいろあるのさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


11/1から6泊8日でカンクンに新婚旅行にいきます。
ということで明日は半休とってパスポートを直してもらいにいくのです。


やさぐれ

仕事で「ちゃんと勉強してから発言してください!」て怒られ気味(?)のメールをもらった。
確かに勉強不足は否めない。
だから「じゃあずっと発言しないもんねむかっ」なんてやさぐれてはいけない、とわかってはいる。
ちゃんと勉強して、どこの認識がおかしいのか確認しないとね、とは思う。
けど。。。。


ハヤリ。

後輩のYさんが結婚するらしい。おめでとうございます!
で、お相手はって聞いたら、Yさんが以前同じチームだった先輩S氏らしい。
私はこの話をトントン(※)から聞いたんだけど、
トントンとS氏は同期です。


トントン曰く「KとKちゃんと一緒だな」って。
Kさんもトントンの同期の方で、
Kさんと同じチームのKさんとご結婚されたのです。


で、それを聞いて私は、、、
「同期の中で同じチームの後輩に手を出すのはやってるんですか?ヾ( ̄0 ̄;ノ」って思った。。。
もちろん言ってないけどさ(・∀・)




※わた○ -> コットン -> トントン。(普段はこんな呼び方しませんけどね!)


怒られた。

同じことで2回怒られた。
確かに、私が悪かった。
伝えるって言っていたことを伝えていなかった。
そもそもすごいわがままなことを言っているのもわかってる。


それを自覚した上で、話をして、決着ついたと思っていたことが、
カレのなかでは決着ついていなかったらしい。


でも、向こうだって、納得できないんだったら、そういえば良いのに。
「(ワガママだってわかっていて)それでもそうしたいっていうなら別にいいけどさ」って言わなきゃ良いでしょ。明らかに私のワガママなんだから。


むぅ。
今回は私がワガママだし、よくない点もあったっていうのもあるけど、
たぶんもともと先輩っていうこともあって、反論できない(しない)
ごめんなさい、って。
それでいいのかなぁ、二人の関係。そのうち変わってくるかなぁ。






名刺交換

あんまり仕事で名刺交換ってしないです、私。
たぶん、入社してそろそろ丸5年経ちますが、友達とか親戚に配るんじゃなくて本当に仕事の場で名刺交換したのって片手で数えられるくらいじゃないかと思います。


そんななか、先日仕事の場で名刺を頂く機会がありました。。
会議へ行くときに名刺交換するっていう心構え(?)もなかったから名刺も持ち合わせておらず。そもそも最近じゃあ名刺交換もしないのに、名刺つくってもらっても無駄だからって、部署名変わっても名刺つくってもらってなかったし。そんななか心の準備もないままに名刺交換が!


花粉症でマスクしたままだし、名刺ももってないし、ヒーッってなって、パニックになり。。。
なんかさ、名刺を受け渡して、あの小さな四角い紙の四隅をオトナが二人で持っている状態で間があったんだよね、、、、なかなか手を離してくれなくてさ、、、なんだろうって思ってたんだよね。。。。
名刺交換も終わり、自席に帰ってから気がつきました。。。「自分の名刺渡してない(もちあわせてなかったんだからしょうがない)どころか、私、名乗ってないよ!!!」 びっくりです。空いた口がふさがりません。社会人失格だと思う。。。相手の人もびっくりだよね。。。いい笑いものだよ。。。。はずかしい。。。


だって、最近、ウェディング関係でもらうことはたくさんあったけど、「よろしくおねがいします」って言ってもらうだけで、こちらから渡さないし、こちらから名乗らないし。。。だからついつい「よろしくお願いします」ってもらっちゃったみたい。。。いいわけにならないけどさ。。。


新動物占い:カレシ編

ということで、今度は勝手に新動物占い
カレシ編。


------


新動物占い:私編

会社のお昼ご飯の時に話題になっていたのでやってみました。新動物占い

以下、青字は引用。黒字は私のコメント。
-----


こんな気持ちこそ穴に埋めちゃえ。

ぱーちー、やんなきゃだめ?


めんどうくさーーくなってるよ、いま。寒いし眠いし。まったく!


結婚って私に向いてない?
違うか、向いてないのは、「結婚」じゃなくて、なんていうか、幹事業?というか企画?というか。
まぁ、みなさんがんばってるんだから、わたしもがんばるよ、きっと明日からまた。
(またって、これまでなにがんばったかってあんまりがんばってないけどさぁ)


日に日に

結婚を控えた女性は日に日に美しく、輝いていくっていうけれど、、、、
3/21にお式を控えた会社の先輩も日に日に輝いてきているけれど、、、、
私は花粉症に負けて、日に日に汚くなっていっている気がします。


こすって目の周りがカサカサだったり、
目のふちがあかかったり、
目の下がくまだったり、
はなみずべたべただったり。。。。


やっちゃった!

やっちゃった、やっちゃった、やっちゃった!!
いつかやるだろうと思っていたけど、まさかこんな単純な間違いをするとは!
サーバーとめちゃったよ。っていうか、リスタートのタイミングで反映される変更だったから、定期リスタート後にあがってこなくなっちゃったよ。。。。


しかも、運悪く、チームみんなが後輩のおうちに集まっていて、お引越ししたばかりだったからまだネットワークもつながっていなくて、、、(>_<。)すっごい自己嫌悪。間違いっぷりもすごいけどさ、実はちょっときになってたならもっとちゃんと確認すればよかったのに。。。それもしないでさ。。。。適当だったよ、やってることが。これからはもっとちゃんとする!!と思いつつ、月曜早速他の変更作業の予定があるんですけど、、、今すっごい自信ないんですけど。。。。




calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座