どうでもいい話

こんな時間(深夜2時前)に起きてるなんて、久しぶり。
たぶん今日ウーロン茶飲みすぎてカフェインのせい?眠くない。
調べ物をしようと、3ヶ月ぶりくらいに会社のPC立ち上げた気がする。
ちなみに現在わが家にはPCが3台。
私の仕事用(仕事してないけどね!)が1台、夫の仕事用1台、
最後に夫のプライベート用1台。ま、これは私も日々使っているんだけど。
そしてPC3台は、結婚以来最少ではないかと思われる。
私が本当に仕事してたときは、お互い仕事用PC用に2台とか持っていて、
PC5台くらいあった気がするよ。
うん、本当にどうでもいい話。思いついたまま書いているだけ。
だって、とりあえず会社のPC再起動中で暇だったから。
それより、先日までの帰省の話とかを書くべきでは?と思いつつ。

あー、眠くなってきた気がする。
けどまだ寝れない気もする。
調べ物も終わってないしね。
明日は月曜日、パパはまだ仕事だね。
土曜日は、昼前まで寝ていて、起きてからはずっとお嬢さんの相手をしてもらって、
日曜はお昼からずーっと出かけていて、
パパは自分が調べたかったこと調べられたんだろうか。
明日からまた仕事で忙しくて時間とれないと思うんだけど?
日曜に出かけるの知っていたのに、土曜にお嬢さんの相手を押しつけた私が悪い?
いや、でも、1週間に半日くらい解放されてもいいよね?
お嬢さんから解放されても、家事しているわけだし?
って言うと、誰も悪いって言ってないじゃん、って言われそうだけど。
言われてないのも分かってるんだけど、ちょっと申し訳なかったかな、って思っただけだよ。

本当にどうでもいい独り言。。
再起動終わったけど、そういえばこの時間帯ってサーバーメンテナンス中?
がっかり



チョーいっぱい書き込みかけたのに、、、、、
ミス操作で内容がとんだ。。。もう書かない!


・・・ということで、場所を移転してトントンとふたりで書き込む予定です。
今トントンが準備してくれてるので、できたらまたご案内を。


回らない回転寿司



今日は回転寿司にいきました。よるごはん食べに。会社帰りに。
ふたりしてすっごいおなかすいてて、
でも「回転寿司だから入った瞬間に食べれるよ!」って思っていたのに。。。
なんと!
回転寿司なのにベルトコンベヤー(?)が止まっているではないですか!!?
ナニゴト!?


回転寿司なのに、紙に注文書いて、お店の人に渡して、
待つこと何分!?
お店の人がお寿司運んできてくれました。


まわらない回転寿司は初体験。
これなら、近所のスーパーでパック寿司買えばよかったねって。。。


そもそもさ、回転寿司に行ったのは、
受付システムとか、
席にタッチパネルがあってお寿司注文できたりとか、
さらには、タッチパネルで注文したお寿司が近づいてきたらタッチパネルにお知らせが表示されたりとか、
最近の回転寿司ってなかなかITすごいよねってことで見に行ったのに、
全然IT活用されてないし!タッチパネル故障中だし!(全席)
まったく。。。


ダブルベッド

ダブルベッドのマットレスを注文していたら、先日届きました。
昨日の夜、会社帰りにダブル用のボックスシーツを買ってきて、
(一人でPCも持っているのにシーツや敷きパッドも買って、もって帰るの大変だったの)
今朝マットレスを出して(真空パックされてるから袋から出して膨らまさなきゃ使えないの)
シーツとかセットして、今日は新しいマットレスで寝るの楽しみにしていたら、、、
注文していたお店から「ダブルを注文いただいていたのに、間違えてセミダブルをお届けしてしまった可能性がある」とのこと。。。
ぃや、確かにシーツはあまっていたけど、ダブルとセミダブルほどは違わなかったでしょう、、、と思っていたんだけど、、、実際おうちに帰って計ってみたら、、、ほんとにセミダブルだよ。。20cm小さいよ。。。。。(;°皿°)


ってことで、ちゃんとダブルを届けてもらい、その際セミダブルを引き取ってもらうことになるわけですが、、、ダブルくるまでセミダブルで寝てもいいかな。。。
今まではそれぞれシングルのお布団ひいて寝てたんだけど。。。


っていうか、そもそもベッドフレームをまだ決めていないので、
畳にマットレス直置きなんだけど。。。カビませんように。。。


さぼりすぎ?

ブログ、さぼりすぎっすねぇ。
紙の日記もさぼってるし。
いろんな出来事があるのにねぇ。


混ぜるな!危険!!

最近、お薬を飲んでいます。
花粉症のお薬と、咳止めのお薬。処方してもらったの。
咳もアレルギーによるものらしいんですけどね。


で、週末から体調も悪くて、、、、日曜は処方薬2種諦めて、バファリンと胃薬飲んでおとなしくしてたんだけど、月曜は会社に行きたかったし、でも体調不良でバファリン飲みたくて、お天気いいから花粉症のお薬も飲みたくて、両方食後に飲むお薬だけど朝食べ物がなかったから、ご飯食べずにお薬飲むことになり、そうすると胃が荒れちゃうから胃薬も、、ということで、処方薬2種と市販薬2種、計4種7錠を飲んでから会社へ行きました。
午前中とある事情により緊張しすぎて気持ち悪くなりながら過ごしました。
お昼、朝ごはん食べてなくておなかすいていたんで、元気にもりもりご飯食べました。
午後、突然鼻から大量出血しました。いわゆる鼻血ぶーですね。
その後、気分悪くなりました。これは、もともと体調悪かったせいなのか、それとも薬混ぜたせいなのか。。


とりあえず、お薬勝手に混ぜちゃいけません、二度としません。


あれもこれも

いっぱい書きたいことあんねん!
自分のWedding準備も少しずつ進捗あるし、
ShokoさんのWeddingもいろいろ書きたいことあるし。
けど!けど!とりあえず睡眠時間確保第一な私、いろいろやることがこなせてません


夜早く寝る分、朝早く目覚めるんだけど「今起きて活動したら、会社行く頃には疲れてるよねぇ」とか思って、ベッドでぐずぐずしているの。もともとベッドでぬくぬくしてるの好きだし。折角最近朝の冷え込みが和らいできたというのに!


それにいまもこんなこと書いている場合じゃなく!
ハワイの写真を整理整頓しないと!
金曜は送別会で飲み会やし、土曜は朝からお出かけしてキラキラの指輪PickUpして@銀座、結婚式の打ち合わせ&ドレス試着して@舞浜、大慌てで新幹線で大阪帰んねん。
大阪帰ったら母にハワイ写真見せなあかんし、まだデジカメで撮りっぱなしやし、見せられん写真(一緒に行ってるって言ってない人が写ってる分)ちょっとどけとかなあかんし。
うそついてないもーん。一緒に行くって言ってないだけだもーん。




誘惑

先日、会社で席替えがありました。
お隣の席に1年生(男子)がやってきました。
午前中からチョコのよい香りを漂わせて私を誘惑します。
今のところ全敗な気がします。
毎日毎日チョコ買ってるよ。。。
買ったら買ったでとまらないよ。。。
ハワイへ向けて少しでも二の腕とかなんとかしたほうがいいと思うのにさ。。


zoo

年末に、友達の結婚式&Party出席のために上京してきてうちに泊まっていた高校の友達に「動物多いね」といわれたので、今日は我が家の動物たちをご紹介。




ゾウの時計と、とりのクリップと、兵隊さん(動物?)。
zoo3



羊と、犬(マロ)と、犬(ガオ)。
zoo2





シーソーにのったサル。手前の赤い紐を引っ張ると「ギッタンバッコン」します。シーソーの擬音って「ギッタンバッコン」なんだけど、語感変じゃない?それともこんな擬音は私だけ?
zoo1



日記

こことは別に普通にアナログにノートに日記を書いていますが
私的にノートのほうがお手軽です。
なのでノートに書いている日の方が多いです。
けど、内容は結構あっちとこっちで違っていて。
うんうん。(なんだかよくわからないけど一人で納得)


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座