<< 2才7ヶ月 | main | 2歳9ヶ月 >>

二才八ヶ月

とうとう二才も3分の1終了
ついでに、今年も半分終了
二才長いなぁ、今年短かいなぁ。


そんなお嬢さんの成長は。
なんと言ってもボタンが上手になりました。
洗濯物取り込んだり、ゆで卵の殻剥いたり、お手伝いもしてくれます。
手を洗うのも上手に爪の中も洗ってる。
トイトレはイマイチ。

最近は遊び食べが始まった。
みんなそろそろ卒業の頃では?と思うけど、
今までしなかった分取り戻してるのかしら?
食つながりで、キャベツが食べられるようになった。

お世話好きは相変わらずで
最近はグズグズしてる私のお世話もしてくれます。
えらいえらい言いながらナデナデしたり、トントンしたり。
手を引いてコッチだよって連れて行ってくれたり。

先月は、二年間も行きたいと思いつつ行ってなかったこどもの国もようやく行った!!
でも、お友達がいないと、なかなか遊具とかで遊ぶ勇気が出ないらしい。
行かれる方、是非誘ってくださいませm(_ _)m

私は朝保育園開く前に会社へ行って、早く帰ってきたいのに、
朝ママ行かないで、一緒に保育園行こうと泣かれる日々。
最近は、家族三人で行きたがるから、益々厄介。
帰ってきたら、お風呂が嫌でクズグズするし。
そんな相手に疲れて朝起きれない私がいるし。
泣かれ、遅刻し、はて、仕事続けていいのだろうか実は無理なんじゃないか、とか弱気になってしまう(´・_・`)


3才のお誕生日は何しようかなぁと、早くもワクワクo(^▽^)o




コメント
りまちゃん、ママと一緒にいたいんだねぇ(*^^*)
時短取るのは不可能なのかな??
行きも帰りも一緒に行けるよぉ☆
一時的なものなのかもしれないけどねぇ( ̄▽ ̄;)
こどもの国、是非一緒に行こう!
  • みー
  • 2012/07/06 1:58 AM
みーさん、
時短、イマサラ感が(^_^;)
時短でなくても、私の出社時間を30分遅くして、
朝も夕も30分ずつ延長保育にすれば、
計算上は、送迎可能なんだよね。
でも実際そんなギリギリスケジュールで上手くこなせる自信ないし(−_−;)
うーん……
  • まゆみ
  • 2012/07/06 7:42 AM
わーかーるー
私も仕事して良いのか悩んだよー

でも一時的な物だから大丈夫だと思うよ。
  • さくらんぼ
  • 2012/07/06 9:01 PM
さくらんぼさん
やはり、迷わないママはいないよね(−_−;)
  • まゆみ
  • 2012/07/30 7:41 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座