<< 盛岡日記 | main | 最近の記録 2012年12月前半 >>

三才

三歳の誕生日は、ディズニーランド☆
前日から千葉入りして、義父母の家へ。
そして本人の宣言通り「おうちに帰りたいの」と泣きながらゲストルームに宿泊。
毎度、なんとかならないものでしょうか(^_^;)

朝、予定より遅れて出発。
そして近いのに通勤ラッシュもあり、開園に間に合わず(。-_-。)
朝イチにミッキーに会いに行く予定だったのに、既に100分待ちヽ(´o`;

この日は貴重な大人仮装OKの期間だったので、普段の月曜以上に混んでいて、一番楽しみにしていたショーも、行った時には満席。。
ミッキーに会いにいってたためお昼のパレードも見られず。

とはいえ、シンデレラ城も楽しかったし、ハロウィンのパレードも夜のキラキラパレードもしっかり堪能。
キャッスルカルーセルは要望により二回も。

朝から晩で楽しみました。
来年からは、この時期はハズすけどね。

パレードとか、一時間前から場所とりしてたんだけど、一時間も待ちたくないだろうから、パパかママお留守番してるから、どこか行く?と聞いても、三人で行きたい、と主張。
そしたらパレード見えないよ?誰かお留守番してないと、と説明すると、じゃあみんなでお留守番する、と文句言わずに待ってた。すごいね。
とにかく三人で!が嬉しいらしい。
キャッスルカルーセルも、私がトイレ行ってて乗れなかったから、もう一度乗る!となったし。


さて、そんなお嬢さんは、
♪最近は英語で歌ったりしてる。
歌詞は曖昧だけど、そこは日本語でも同様なので、ヨシとする
♪日本語で話してるのに、単語だけ英語で、ルーみたいな喋り方な時も。
♪作詞作曲、振り付けも自分で、手遊びしたり、ダンスしたり。
♪ブランコ一人で乗れた☆
♪ぎぃくん、という、架空のお友達の話をよくする
♪お腹の中にあかちゃんが三匹いるらしい
♪10まで、数えられるようになってる。いつのまにか。
♪まだまだ抱っこ。三才なったけどベビーカーは卒業できず
♪トイレもさっぱり。とうとうビックサイズに(´・_・`)
♪ハサミも結構上手
♪パズルも簡単な物ならできる
♪迷路は苦手かも?

この間、ブレスレットの材料を与え、作ってる間に色々済ませようと思ったのに、あっという間に出来てしまって、何の時間稼ぎにもならなかった。なんてことも。

テレビ大好き。
どんだけ見てるんだろう。
相手出来ないときに、ついついテレビ勧めてしまう私が良くないんだけど。
前はテレビより絵本が好きだったけど、最近はダントツテレビかも。

さて、どんな女の子に育つのか。
楽しみてあり、怖い気もする。




コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座