<< 2013年 | main | 最近の出来事 2013年ナツ >>

オムツ外し 三歳七ヶ月

さて。
基本オムツが好きなうちのお嬢さん。
昼間オムツ外してから約半年(結構最近だよね^_^;)
お昼寝のオムツ外して3ヶ月。
暖かくなってきて、失敗しても寝具が乾きやすい時期になってきたので、防水シーツ購入して装着してたら、、
「これ、なにー?」
「パンツで寝られるシーツだよ☆」
(((o(*゜▽゜*)o))) 目をキラキラさせるお嬢さん


ということで、早速その日からパンツで寝てくれた。

翌朝、「起きたらビショビショだった(・_・; 」と起きてきたけと、何故かベッドは濡れておらず。
次の朝、「パンツ濡れてない?」と起きてきたけど、濡れてますよー。でもやはりベッドは無事。
それからパンツ濡らすことなく一週間。
そしてとうとうベッドに水溜まりが。
心配しきりのお嬢さん。
「洗えば大丈夫だよー」の声かけにホッとして
「お母さん、私のこと大好きだから洗ってくれるの?ありがとう(⌒▽⌒)」

けど、やはりダブルの寝具洗うのは結構大変。干す場所が。
自分の子供用布団で寝てくれないだろうか。
何度かベッド下に布団敷いて、
自ら「下で寝る!」と横になっても
三分経たずに「さみしくなっちゃった」と上がってくる。。。
これはトイトレではなくネントレが必要なのか。

その夜は「冷たいのイヤだからオムツで寝る」と、逆戻り。
またパンツで寝る気になってくれると良いけれど。


コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座