<< オムツ外し 三歳七ヶ月 | main | 健康診断〜内分泌科 >>

最近の出来事 2013年ナツ

久々に。最近?の出来事。

*虫歯疑惑で歯医者デビュー
でも虫歯なし。ほっ。

*オムツ卒業。最後は突然。

*プールで潜れた。唐突に。
二年前はビニールプールが嫌で泣いていたとは思えません。

*サンリオピューロランドデビュー。
ディズニーランドより楽しいらしい。
安上がりだね。近いしね。

*トウモロコシ。
ずっとトウロモコシと言ってたんだけど。
かわいいから放置してたんだけど。
遊びに来た妹とお風呂に入って上がってきたら矯正されてた。
ママがっかり笑

*苦手野菜克服
ナスやキャベツが食べれるように。
元々保育園では食べてたけど家で食べられなかったの。
一個ずつ食べる数増やしてみたら、あっけやく攻略。

*和もの
水墨画、版画、藍染にチャレンジ。
上手に出来ました。
抹茶が美味しくいただけました。


*さらだ
キュウリとチクワとトマトを切って、サラダを作れた。


*親離れ?
チチハハ以外の人と寝れるように♪
と言っても妹だけど。
あ、保育園では親がいなくて寝てるのか、元々。

*もじ
ひらがな読めます。名前もかけます。
カタカナ漢字は興味なし。
アルファベットは、自分や家族の頭文字程度なら。


以上、ムスメの記録。

以下、家族&自分編。

*浴衣
家族揃って浴衣でお出かけ♪
写真も撮ってもらったよ。
夏の間にもう一度着たかったけど、もう八月が終わっちまう。あーあ。


*アペロール
美味しいよ。甘めのお酒が好きな女性陣にオススメです。


*プール
ベランダプール用にホースを買った。
ついでにベランダ掃除できるよう、長いホースにした。
ベランダ掃除が楽になった。
ベランダプールは買ってない。


*血圧計
買いました。
夫婦揃って色々気になるお年頃。

*電動ママチャリ
買いました。
あまり乗る機会はないけれど。
買い物は楽かな?
二駅隣の小児科も楽かな?


*くるま
売りました。乗る機会が少なくて。
そしたらその後、老人ホーム建設に伴い、駐車場がなくなるとの情報。
良い時期に手放したのかも。
それでチャリを買いました。

買ったものの話ばかり( ̄▽ ̄)

以上。たぶん。


コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座