<< 新動物占い:カレシ編 | main | さぼりすぎ? >>

名刺交換

あんまり仕事で名刺交換ってしないです、私。
たぶん、入社してそろそろ丸5年経ちますが、友達とか親戚に配るんじゃなくて本当に仕事の場で名刺交換したのって片手で数えられるくらいじゃないかと思います。


そんななか、先日仕事の場で名刺を頂く機会がありました。。
会議へ行くときに名刺交換するっていう心構え(?)もなかったから名刺も持ち合わせておらず。そもそも最近じゃあ名刺交換もしないのに、名刺つくってもらっても無駄だからって、部署名変わっても名刺つくってもらってなかったし。そんななか心の準備もないままに名刺交換が!


花粉症でマスクしたままだし、名刺ももってないし、ヒーッってなって、パニックになり。。。
なんかさ、名刺を受け渡して、あの小さな四角い紙の四隅をオトナが二人で持っている状態で間があったんだよね、、、、なかなか手を離してくれなくてさ、、、なんだろうって思ってたんだよね。。。。
名刺交換も終わり、自席に帰ってから気がつきました。。。「自分の名刺渡してない(もちあわせてなかったんだからしょうがない)どころか、私、名乗ってないよ!!!」 びっくりです。空いた口がふさがりません。社会人失格だと思う。。。相手の人もびっくりだよね。。。いい笑いものだよ。。。。はずかしい。。。


だって、最近、ウェディング関係でもらうことはたくさんあったけど、「よろしくおねがいします」って言ってもらうだけで、こちらから渡さないし、こちらから名乗らないし。。。だからついつい「よろしくお願いします」ってもらっちゃったみたい。。。いいわけにならないけどさ。。。


コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座