<< 新動物占い:カレシ編 | main | さぼりすぎ? >>

将来像

毎年春になると、会社でこの1年なにしましょうか、5年後10年後なりたい自分でいるために、なにが必要かなって話をします。(することになっています?)


毎年毎年、私はいっつも具体的なイメージが抱けずにいて。。。
とりあえず(?)ママになっていたい。それはずっとかわってない。
仕事はどうしたいんだろう・・・?続けたい?それは今の会社で?それとも別のどこかで違うことを?
それとも仕事はしてないほうがいいのかな。


今は(どうしたいっていうのはさておき)仕事を続ける方向で検討しています。
うちの母も、あちらのお母様も、未来のダンナも、仕事は続けたほうがいいっていうから。
うちの両親は、今の会社でって思っているみたい。
確かにまわりに働くママはたくさんいるけれど、あの人たちって本当にすごいと思う。
私も同じようにできる自信は全然ない。仕事面での能力も、体力も。
そもそも産休/育休とって、また戻ってきて欲しいって会社に思われるような人である必要もあるしさ。
と、思うと、まず、仕事面でスキルアップしないとだよねって思う。
体力もつけましょうって思う。
ほら、少し具体的になってきた。
じゃあ、仕事面で足りないスキルってなんだろう。
でも、5年後10年後どんな仕事をしていたいかによっても、伸ばすべきスキルってかわってくるよね。
SEとしてバリバリ・・っていうのは難しいと思う。もともとあまり興味ないし。
ということでPM的な仕事って思うけど、こっちはこっちで苦手なんだよね、、計画立てて、、人動かして。。
じゃあ、ここを伸ばすことを意識していかないとだよね。。。というのはわかっているの。具体的にどうすれば伸びるんだろうっていうのは大いなる疑問ではあるけれど。


で、そもそも、私は今の会社で働きつづけていたいのかな。。。
自分の気持ちだけ見つめると、答えはNO。
うちの母がしてくれていたみたいに、学校から帰ってくる子どものために手作りのおやつが用意して待っていてあげたい。
けど、、、それだけじゃないと思う、、、、他にもある気がする、、、けどそれがうまく出てこない。






コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座